Archive for 9月, 2010

お財布事情から世の中が見えてくる……かも。一か月で自由に使えるお金は?

お財布事情から世の中が見えてくる……かも。一か月で自由に使えるお金は?

9月 30, 2010 No Comments

これはみんなの中から富豪を探し出し、あわよくばご馳走を奢ってもらおう、 という魂胆があって訊いているのではありませんよ。違います。違いますったら。 そんなこと、考えてません。いえ、まったく考えてなかったら書けませんけど。 じゃなくて……本当に違うんですよ?

何かおもしろいことないかな~、そんなあなたに。今イチオシのお笑い芸人を教えてください

何かおもしろいことないかな~、そんなあなたに。今イチオシのお笑い芸人を教えてください

9月 27, 2010 No Comments

お笑いブームと呼ぶには既に飽和状態の昨今、新しく名前を聞くようになった 芸人もちょくちょく見かけるようになりました。そこで誰が人気があるのか、 みなさんのツイートを基に探っていこうと思います。

まずは見なくちゃ始まらないっ。最近おすすめの映画は?

まずは見なくちゃ始まらないっ。最近おすすめの映画は?

9月 6, 2010 No Comments

ここ数年DVDが低価格で普及しており、映画館での上映は押され気味ですね。 それはさておき、みなさんどんな映画を見ている、または見たがって いるのでしょうか。今後どれにしようか迷ったとき、ひとつの指針になれば幸いです。

みんな服にこれくらいお金かけてます。今着ている服はトータルでいくら?

みんな服にこれくらいお金かけてます。今着ている服はトータルでいくら?

9月 6, 2010 No Comments

服飾に興味をもつと、誰がどんなものを身につけているのか 興味が湧くものですが、服を何で選ぶかという基準は人それぞれです。 しかし今回の質問では、頭に「今」とついているのがポイント。 たった一つの問いかけから、みなさんの「今」が見えてきました。

思えば遠くへ来たもんだ……。あなたのツイッター歴は何年何ヶ月?

思えば遠くへ来たもんだ……。あなたのツイッター歴は何年何ヶ月?

9月 6, 2010 No Comments

何でもそうですが、後から輪に入ると、回りの誰もがベテランに思えてくるものです。 しかし実のところ、どうなのでしょうか? みなさんがツイッターを始めて どれくらい経っているのか、一緒にのぞいていきましょう。

その時あなたは目撃者。今日あった、とびっきりのニュースを教えて下さい。

その時あなたは目撃者。今日あった、とびっきりのニュースを教えて下さい。

9月 6, 2010 No Comments

全体として「明るいニュース 3割:暗いニュース 3割:どちらでもない 4割」という比率でした。 自然とうまい具合にバランスが取れていて、感心してしまいます。 狙ってやっているわけではなくとも、調和がとれることってあるものですね。

意外と少なかった!?1日に何回くらいツイートする?

意外と少なかった!?1日に何回くらいツイートする?

9月 6, 2010 No Comments

ツイッター上には、今日も数多のつぶやきが流れています。 ところでみなさん、1人あたりどれくらいツイートしているんでしょうか。 ちょっぴり気になるお隣さんのこと、うかがっていきましょう。

Twitterアンテナ みんなのツイート by Tweepie プレオープン 

9月 1, 2010 No Comments

Twitterアンテナ みんなのツイート by Tweepie プレオープンしました。

お知らせ
どれだけ寝ても寝たりない…。みんなの平均睡眠時間は?

どれだけ寝ても寝たりない…。みんなの平均睡眠時間は?

9月 1, 2010 No Comments

今回は有効申告数をカウントした上で、大雑把な割合を出してみました。 あくまで平均であり、具体的には差異があって当然なのですが、 「みんな1日に大体これくらいは寝ているんだ、へー」という目安になれば幸いです。

見失ったら訊いてみよう!ツイッターをする目的は?

見失ったら訊いてみよう!ツイッターをする目的は?

9月 1, 2010 No Comments

ツイッターをするきっかけは誰しもあるはずで、 ならば現在使っているのも、何らかの意志が存在しているはず。 そんな「なぜ?」を、今日はのぞいてみましょう。

Page 1 of 212»

食べる人によって邪魔な飾りにも、なくてはならない存在にもなり得ます。桜餅の桜の葉 どうしてますか?

京都府南丹市で作られた桜餅が練り込まれたジェラートを、第三セクターの「美山ふるさと」が 商品化したと2017年4月12日付で京都新聞が報じています。あん抜きの餅と葉を粉砕した素材が入 っていて、食感はばっちり。ゴールデンウィークまでの販売となっています。ところで桜餅といえ ば、塩漬けにされた桜の葉がつきもの。さてみなさんは、あの葉をどうしているのでしょうか。

ヘアカラーまでは変えていない男性が多いですが、女性はどう見てるのでしょう。好きな男性の髪色は?

資生堂が「マイナビ学生の窓口」と連携して行った調査によれば、全国の一般企業における新卒 採用面接官に、最も第一印象が良いと思われる髪型はツーブロックだったとUNOのブランドサイト 内にある「REAL HAIRSTYLE REPORT」で発表しています。さらに就職の場合、髪色は黒が望ましい わけですが、面接官じゃなく女性に好まれているのはどんな髪色なのでしょうか。みなさんの声を 探ってみました。

ゲーム界の2強がいよいよ激突、よりアツいハードが判明しました。買うならどっち?

3月3日に発売されたNintendo Switchは、約1か月で52.4万台の売り上げだったと2017年4月3日付で ファミ通.comが報じています。PS4の新作タイトルも健闘し、3月期は年末商戦に匹敵する盛況だった のだとか。現在、据え置き型ゲーム機を新しく買うにあたり、最も有力な選択肢がNintendo Switch とPlayStation4のふたつです。そこでまさに今、みなさんが欲しいのはどちらなのか、内情を 窺ってみました。

LINEにインスタ、Facebookといろいろなサービスを利用していればこそ。SNSが面倒になることがある?

東京都教育委員会がLINEと協力し、「SNS東京ノート」を改訂したと2017年4月4日付で教育新聞が 報じています。3月末に都内の全公立学校に配布され、この4月から活用を開始するとあり、情報教 育が実用に沿ったものになっています。なかなか地方でここまでするのは難しいかもしれませんが、 若い世代ほどモラルがある要因のひとつですね。さて、そんなSNSについて、みなさん面倒に感じて しまった経験はあるでしょうか。

春になると、新しいスタートを切りたくなりますよね。メイクはいつから始めましたか?

資生堂マキアージュのサイトが公表している「春メイクの実態調査」によればメイクを変えたい と思う季節は春が79%で最多でした。同ブランドではパステルでなく、くすみ色をあえて取り 入れる提案をしています。ちょうど年度が替わり、装いも一新したくなるタイミングがきて いますが、女性のみなさんがメイクをし始めたのは、一体どのくらいからなのでしょうか。