Archive for 12月, 2010

今日も明日も飲みたい日。好きなジュース/お酒はなんですか?

今日も明日も飲みたい日。好きなジュース/お酒はなんですか?

12月 30, 2010 No Comments

珍しいジュースやお酒を見かけると、つい手にとってしまいます。おいしさは そこまで期待していないものの、飲んだら飲んだで衝撃を受けたりして。 みなさんはどんな飲み物に心惹かれるのでしょうか。

模型だけじゃ満足できない!乗ってみたい車はありますか?

模型だけじゃ満足できない!乗ってみたい車はありますか?

12月 27, 2010 No Comments

都市部にいるほど実感が薄くなりますが、地方では車は欠かせません。 移動できるプライベート空間として、あるいは趣味のひとつとして、 生活に溶け込んでいます。どんな車が憧れられているのか、早速見ていきましょう。

おしゃれの極意ここにあり。ファッションの参考にする人はいますか?

おしゃれの極意ここにあり。ファッションの参考にする人はいますか?

12月 23, 2010 No Comments

外に出ると、ときどきモデルのようにお洒落な人を見かけます。クローゼットと にらめっこしながらコーディネートを考えるとき、誰かをお手本にすることもあるでしょう。 ということで今回はみなさんのファッションの秘密、探ってみました。

これだけは伝えておきたい。いま好きな人に一言どうぞ

これだけは伝えておきたい。いま好きな人に一言どうぞ

12月 20, 2010 No Comments

決して恋愛に限定しているわけではないのですが、そういった関係を連想しやすかった ようです。寄せられたコメントを読んでいるとほんのり幸せな気持ちになれますよ。 ただ、中には少しスパイスのきいた一言もあるようで……。

もっと早く知っていれば……! 朝、目が覚めないときにすることは?

もっと早く知っていれば……! 朝、目が覚めないときにすることは?

12月 16, 2010 No Comments

夜更かしをしてしまった晩やあまり眠れなかった夜は、翌日起きるのがつらいですよね。 しかしそんな朝の訪れも、もう大丈夫。ツイートからみなさんの知恵を拝借してみました。 複数ご紹介しているので、あなたに合う方法がきっと見つかるはずです。

弊社へ応募した理由をお聞かせください。仕事を選ぶとき、重要視する基準は?

弊社へ応募した理由をお聞かせください。仕事を選ぶとき、重要視する基準は?

12月 13, 2010 No Comments

どんな仕事をするのか、その動機に深く関わってくるのが選考基準。 普段は意識しないものの、つらくなったとき自分を見つめなおすポイントとなります。 みなさんは、何で今の職業を選んだのでしょうか。その本音をうかがってみました。

それは思いつかなかったな~。明日が地球最後の日だったら何をする?

それは思いつかなかったな~。明日が地球最後の日だったら何をする?

12月 9, 2010 No Comments

状況が指定されていないことから、短いつぶやきの中に、みなさんの思い描く 地球最後の日の情景が込められていました。単なる仮定ではありますが、 答えによって性格や大切にしているものがわかります。自分に問いかけてみましょう。

お菓子の家が夢でした。住んでみたい駅/場所はありますか?

お菓子の家が夢でした。住んでみたい駅/場所はありますか?

12月 6, 2010 No Comments

賃貸にお住まいの方は、住む場所を変えることは身近なテーマかもしれませんね。 みなさんの声を見る限り、だいたい実在する場所ですが、中には珍しい住処もある ようです。どんな土地が好まれているのか、さっそく見ていきましょう。

わたしたち、結婚します! 夫婦円満の秘訣って何だと思いますか?

わたしたち、結婚します! 夫婦円満の秘訣って何だと思いますか?

12月 2, 2010 No Comments

厚生労働省が発表した統計によると、平成14年をピークに離婚件数は減少傾向にあり、 平成20年は25万千組となっています。しかし、数字だけで語れないものがあるのも事実。 みなさんのツイートから、夫婦円満に必要だと考えられているものが浮かび上がってきました。

競争率を考えるに、意外とねらい目かもしれません。ペットボトルに貼ってあるシールで応募した事はありますか?

現在、キリンメッツコーラが「赤と黒の復刻アイテム当たる!キャンペーン」を2017年5月11日まで 開催中。応募券のシリアルナンバーを入力すると、ポイントによって3つのコースへ応募できます。 しばしばペットボトル飲料にはこの手のキャンペーンに際し、内容が記されたシールがついてきます が、全体では一体どのくらいの割合が応募しているのでしょうか。みなさんの様子を確かめてみました。

女性だからこそ、カッコいいのが好きなんです。貴女が特撮にハマったきっかけはなんですか?

宝塚歌劇花組の芹香斗亜主演ミュージカル「MY HERO」が4月2~10日の期間、梅田芸術シアター・ドラマ シティで上演されると2017年3月16日付のスポーツ報知の記事にあります。宝塚史上初の特撮ヒーローもの で、新ジャンルへ挑戦した意欲作です。特撮といえば男性向けのイメージがありますが、女性ファンも 少なくありません。そこでハマったきっかけについて、窺ってみました。

オンナをあげるモテかわヘアスタイル、人気ナンバーワンはこれっ。好きな髪型は?

人は自分の名前に合った髪型を選んでいる、との研究結果をアメリカ心理学協会が発表した と2017年3月10日付でフロントロウが紹介しています。自分の名前のイメージに嗜好が影響 されていることを示唆していて、興味深い話です。さて、ひるがえって一般にはどんなヘア スタイルが人気なのでしょうか。みなさんのつぶやきを探ってみました。

気づくと手元から消えてるけれど、よその家ではどうしてるんだろう。毎月貯金をしてる?

ベネリックが5月20日より「千と千尋の神隠し カオナシむしゃむしゃ貯金箱」を販売すると 2017年3月8日付のPR TIMESの記事にあります。カオナシが持っているお皿にコインを乗せると 「あっ」という声の後に音楽が流れ、コインを食べたあとはげっぷをするというギミックつき。 動いているところが見たくて、ついついお金をあげちゃいそうです。ところでどのくらいの 人が、毎月貯金をしているのでしょうか。みなさんの声をのぞいてみました。

お話の最後はやっぱり、こうでなくっちゃね。最も好むエンドは次のうちどれですか?

史上最も稼いだラブコメ映画「プリティ・ウーマン」の脚本は当初、R指定でもっと暗いラストだった ことを、製作したディズニーの元トップであるジェフリー・カッツェンバーグが暴露したとエル・オン ライン2017年3月7日付の記事にあります。完成までにたくさんの人が関わるため、製作過程でガラッと 物語が変わってしまう事態は、たまに耳にします。これに限らず、みなさんから最も支持されているの は、どんなエンディングなのでしょうか。