Archive for 4月, 2011

お姉さんが教えてア・ゲ・ル。自分が「大人になったなぁ」と思う瞬間は?

お姉さんが教えてア・ゲ・ル。自分が「大人になったなぁ」と思う瞬間は?

4月 28, 2011 No Comments

法律上は未成年と成年で区別されているものの、成年=大人の図式が正しいかはわかりません。 ただ、つぶやきを見ていくことで、みなさんが考える“大人って何ですか?”という疑問への回 答がおぼろげながら浮かび上がってきました。未成年も成人した方も、どんなとき人は大人にな るのかご覧ください。

燃えに萌えてます。最近一番アツい漫画を教えて下さい。

燃えに萌えてます。最近一番アツい漫画を教えて下さい。

4月 25, 2011 No Comments

最近と銘打ってはいるものの、自分の中でと現在連載しているものでの2つが混在して いました。今回はそれを別けていませんが、漫画を読むときの参考になれば幸いです。 みなさんをアツくさせたコミック、さっそくご紹介していきましょう。

我に秘策あり!モテる男性、モテる女性の条件はなんだと思いますか?

我に秘策あり!モテる男性、モテる女性の条件はなんだと思いますか?

4月 21, 2011 No Comments

異性からモテている人に何らかの共通点があるとしたら、知りたいですよね。本当に そういったものがあるかはさておき、みなさんから見たモテる人と普通の人の違いは どんな点なのでしょうか。つぶやきから核心へ迫ってみました。

大器晩成しちゃうかも。習い事していますか?始めるなら、何を習いますか?

大器晩成しちゃうかも。習い事していますか?始めるなら、何を習いますか?

4月 18, 2011 No Comments

卒業してしまうと学校が恋しくなるように、自ら学んだり知識を得ることは元来楽しいもの。 ユーキャンによると2010年1月~11月間のウェブ資料請求1位は医療事務だったそうですが、み なさんはどんなことに興味を持っているのでしょうか。

募金も今やウェブの時代。Tweepieから寄付したことありますか?

募金も今やウェブの時代。Tweepieから寄付したことありますか?

4月 14, 2011 No Comments

Tweepieではポイントを換金するだけでなく、ボランティア団体へ寄附することもでき、宮崎 口蹄疫の義援金は計7万5694円が集まりました(ありごとうございます)。ところで、実際に 寄付をしてみた方はどれくらいいるのでしょう。みなさんにお伺いしてみました。

あなたならどうやって生き残る?無人島に1つだけ持って行くなら、何を持っていきますか?

あなたならどうやって生き残る?無人島に1つだけ持って行くなら、何を持っていきますか?

4月 11, 2011 No Comments

仕事やレジャーなどの目的がない限り無人島へ行く機会は少ないですが、助けが 見込めないない状況で自分が何を必要とするか考えてみるのは、日常生活にきっと 新たな視点を与えてくれるでしょう。例えばみなさんが孤立無援になったとき、 欠かせないのはこんなアイテムのようです。

こんな時のために節約しておいたのさ。これは無駄だった!と思う買い物を教えてください

こんな時のために節約しておいたのさ。これは無駄だった!と思う買い物を教えてください

4月 7, 2011 No Comments

良さそうだと思って買ったものの、結果的に無駄遣いになってしまった商品はどこの 家にも眠っているものです。ある人にとって必要なものが、ある人にとってはまったく 不要なものだったという図は興味深いかと思います。どんなものが無駄になりやすいのか、 みなさんのツイートを参考に探っていきましょう。

普通のご飯を頂けるのは健康な人だけ。最後の晩餐、人生最後の日に食べたいものは?

普通のご飯を頂けるのは健康な人だけ。最後の晩餐、人生最後の日に食べたいものは?

4月 4, 2011 No Comments

生きていればいつかは終わりが訪れます。それがいつになるかはわかりませんが、 今から最後に食べたいものを考えておくのは、実行を前倒しできるメリットがあり ますよね。今回は食べ物を軸に、みなさん自身が思うみなさんの最後を見ていきましょう。

競争率を考えるに、意外とねらい目かもしれません。ペットボトルに貼ってあるシールで応募した事はありますか?

現在、キリンメッツコーラが「赤と黒の復刻アイテム当たる!キャンペーン」を2017年5月11日まで 開催中。応募券のシリアルナンバーを入力すると、ポイントによって3つのコースへ応募できます。 しばしばペットボトル飲料にはこの手のキャンペーンに際し、内容が記されたシールがついてきます が、全体では一体どのくらいの割合が応募しているのでしょうか。みなさんの様子を確かめてみました。

女性だからこそ、カッコいいのが好きなんです。貴女が特撮にハマったきっかけはなんですか?

宝塚歌劇花組の芹香斗亜主演ミュージカル「MY HERO」が4月2~10日の期間、梅田芸術シアター・ドラマ シティで上演されると2017年3月16日付のスポーツ報知の記事にあります。宝塚史上初の特撮ヒーローもの で、新ジャンルへ挑戦した意欲作です。特撮といえば男性向けのイメージがありますが、女性ファンも 少なくありません。そこでハマったきっかけについて、窺ってみました。

オンナをあげるモテかわヘアスタイル、人気ナンバーワンはこれっ。好きな髪型は?

人は自分の名前に合った髪型を選んでいる、との研究結果をアメリカ心理学協会が発表した と2017年3月10日付でフロントロウが紹介しています。自分の名前のイメージに嗜好が影響 されていることを示唆していて、興味深い話です。さて、ひるがえって一般にはどんなヘア スタイルが人気なのでしょうか。みなさんのつぶやきを探ってみました。

気づくと手元から消えてるけれど、よその家ではどうしてるんだろう。毎月貯金をしてる?

ベネリックが5月20日より「千と千尋の神隠し カオナシむしゃむしゃ貯金箱」を販売すると 2017年3月8日付のPR TIMESの記事にあります。カオナシが持っているお皿にコインを乗せると 「あっ」という声の後に音楽が流れ、コインを食べたあとはげっぷをするというギミックつき。 動いているところが見たくて、ついついお金をあげちゃいそうです。ところでどのくらいの 人が、毎月貯金をしているのでしょうか。みなさんの声をのぞいてみました。

お話の最後はやっぱり、こうでなくっちゃね。最も好むエンドは次のうちどれですか?

史上最も稼いだラブコメ映画「プリティ・ウーマン」の脚本は当初、R指定でもっと暗いラストだった ことを、製作したディズニーの元トップであるジェフリー・カッツェンバーグが暴露したとエル・オン ライン2017年3月7日付の記事にあります。完成までにたくさんの人が関わるため、製作過程でガラッと 物語が変わってしまう事態は、たまに耳にします。これに限らず、みなさんから最も支持されているの は、どんなエンディングなのでしょうか。