Archive for 6月, 2011

最終的には海原雄山を唸らせたいです。得意料理を教えて下さい

最終的には海原雄山を唸らせたいです。得意料理を教えて下さい

6月 30, 2011 No Comments

料理は創造性が発揮される分野だけに個性が発露しやすく、しかも掃除や洗濯と違って 多少の修練が必要ですよね。それだけに、突然ファンキーな芸術センスが爆発したりして。 自分に怯えないよう、みなさんの得意料理から、上達しやすい料理を探っていこうと思います。

学校よりも勉強になりました。思い出のゲームを教えて下さい

学校よりも勉強になりました。思い出のゲームを教えて下さい

6月 27, 2011 No Comments

1958年に研究者以外の民間人が、初めてビデオゲーム(内容はテニス)を遊びました。それから 50年と少し、今や年間に数え切れないほどのタイトルが氾濫しています。そこで歴史でなく、み なさんの記憶に残るゲームという観点から、名作・傑作を探ってみました。

ハイテクの無駄遣い。最新鋭のスマートフォン。「これ、必要?!」と思う新機能は何ですか?

ハイテクの無駄遣い。最新鋭のスマートフォン。「これ、必要?!」と思う新機能は何ですか?

6月 23, 2011 No Comments

今回はテーマ前に大喜利と冠されているところが、いつもと異なります。既にある機能で不要だと 考えているもの、仮に実現されてもいらない機能、そしてお題からは外れるものの、欲しい思う 機能の3種類が主にツイートされていました。みなさんの回答を、さっそく見ていきましょう。

穿かない間にズボンが痩せてました。一番効果的なのは何ダイエットだと思いますか?

穿かない間にズボンが痩せてました。一番効果的なのは何ダイエットだと思いますか?

6月 20, 2011 No Comments

健康のため、美容のためなどダイエットをする理由はさまざまでしょう。しかし どうせなら効率的に、短期間で痩せたいですよね(それが困難だとしても)。 そこでみなさんの知恵を拝借し、どんな方法が良いか教えていただきました。

緊張がほぐれるとき。ストレスはどのように発散していますか?

緊張がほぐれるとき。ストレスはどのように発散していますか?

6月 16, 2011 No Comments

厚生労働省が平成19年に調査したところ、「強い不安、悩み、ストレスがある労働者」の割合は 58%に上りました。大雑把に3人に2人がそういったものを抱えているといえましょう。みなさんは、 一体どのようにしてストレスと向き合っているのでしょうか。その秘訣、お伺いしてみました。

海の上にある、わたしたちの国境。海外で働いてみたいと思いますか?

海の上にある、わたしたちの国境。海外で働いてみたいと思いますか?

6月 13, 2011 No Comments

外務省によると在留邦人数は約113万人(平成21年10月1日現在)で、うち永住者の割合は 約33%に登っています。決して低くはない数字ですね。しかし実際、日本から出て海外で 仕事をしたい人はどれくらいいるのでしょうか。みなさんの考えをお伺いしてみました。

お皿の上の天敵。苦手な食べ物は何ですか?

お皿の上の天敵。苦手な食べ物は何ですか?

6月 9, 2011 No Comments

飽食の時代と言われて久しい昨今、情報と同様、食べ物も世に溢れています。 いろんな食材があれば、苦手なもののひとつやふたつ出てきてしまうものです。 傾向を知ったところで何の役に立つかはわかりませんが、みなさんの苦手な食べ物を 一緒に追っていきましょう。

王様の耳はロバの耳。Twitter上での『暴露』についてどう思いますか?

王様の耳はロバの耳。Twitter上での『暴露』についてどう思いますか?

6月 6, 2011 No Comments

ウェブ上には暴露ウイルスと呼ばれるプログラムが存在しますが、今回は主に 人為的に引き起こされるものについて、みなさんへ意見をおうかがいしました。 ちなみに大辞泉によれば、「暴露」とは特に悪事・秘密などをあばくことを指します。

人類の10人に1人がユーザー。Facebookは使っていますか?

人類の10人に1人がユーザー。Facebookは使っていますか?

6月 2, 2011 No Comments

SocialbakersによればFacebookの総ユーザー数は、2011年5月の時点で人類の10分の1に相当する 7億人を突破しています。アメリカのネットユーザー2人に1人が使っているというこのサイト、 みなさんはどれくらい活用しているのでしょうか。ツイートから追っていきたいと思います。

食べる人によって邪魔な飾りにも、なくてはならない存在にもなり得ます。桜餅の桜の葉 どうしてますか?

京都府南丹市で作られた桜餅が練り込まれたジェラートを、第三セクターの「美山ふるさと」が 商品化したと2017年4月12日付で京都新聞が報じています。あん抜きの餅と葉を粉砕した素材が入 っていて、食感はばっちり。ゴールデンウィークまでの販売となっています。ところで桜餅といえ ば、塩漬けにされた桜の葉がつきもの。さてみなさんは、あの葉をどうしているのでしょうか。

ヘアカラーまでは変えていない男性が多いですが、女性はどう見てるのでしょう。好きな男性の髪色は?

資生堂が「マイナビ学生の窓口」と連携して行った調査によれば、全国の一般企業における新卒 採用面接官に、最も第一印象が良いと思われる髪型はツーブロックだったとUNOのブランドサイト 内にある「REAL HAIRSTYLE REPORT」で発表しています。さらに就職の場合、髪色は黒が望ましい わけですが、面接官じゃなく女性に好まれているのはどんな髪色なのでしょうか。みなさんの声を 探ってみました。

ゲーム界の2強がいよいよ激突、よりアツいハードが判明しました。買うならどっち?

3月3日に発売されたNintendo Switchは、約1か月で52.4万台の売り上げだったと2017年4月3日付で ファミ通.comが報じています。PS4の新作タイトルも健闘し、3月期は年末商戦に匹敵する盛況だった のだとか。現在、据え置き型ゲーム機を新しく買うにあたり、最も有力な選択肢がNintendo Switch とPlayStation4のふたつです。そこでまさに今、みなさんが欲しいのはどちらなのか、内情を 窺ってみました。

LINEにインスタ、Facebookといろいろなサービスを利用していればこそ。SNSが面倒になることがある?

東京都教育委員会がLINEと協力し、「SNS東京ノート」を改訂したと2017年4月4日付で教育新聞が 報じています。3月末に都内の全公立学校に配布され、この4月から活用を開始するとあり、情報教 育が実用に沿ったものになっています。なかなか地方でここまでするのは難しいかもしれませんが、 若い世代ほどモラルがある要因のひとつですね。さて、そんなSNSについて、みなさん面倒に感じて しまった経験はあるでしょうか。

春になると、新しいスタートを切りたくなりますよね。メイクはいつから始めましたか?

資生堂マキアージュのサイトが公表している「春メイクの実態調査」によればメイクを変えたい と思う季節は春が79%で最多でした。同ブランドではパステルでなく、くすみ色をあえて取り 入れる提案をしています。ちょうど年度が替わり、装いも一新したくなるタイミングがきて いますが、女性のみなさんがメイクをし始めたのは、一体どのくらいからなのでしょうか。