Archive for 7月, 2011

それは、わたしにしかできないこと。親孝行してますか?

それは、わたしにしかできないこと。親孝行してますか?

7月 28, 2011 No Comments

普段あまり意識しないことですが、ちょっとしたきっかけで親のありがたみを感じた経験は多くの人が あるのではないでしょうか。しかし孝行となると、あえてアクションを起こさなければ機会がないかも しれません。みなさんのうち、親御さんへ孝行している方はどれくらいいるのでしょうか。

抜け毛が怖くてハゲそうです。あなたにとって怖いものは何ですか?

抜け毛が怖くてハゲそうです。あなたにとって怖いものは何ですか?

7月 25, 2011 No Comments

恐怖の対極は安全と言えましょう。生命保険協会によれば、平成22年度における個人保険(新規契約) 約1277万件のうち、終身保険の割合は約75%。多くの人がリスクに備え、生命保険をかけ続けている 事がわかります。では、みなさんにとってのリスクとは、恐怖や不安の対象とは何でしょうか? 保険が利くか利かないかはさておき、その実態に迫ってみました。

プライベートも気になる!? 有名人に会った事(見かけた事)ありますか?

プライベートも気になる!? 有名人に会った事(見かけた事)ありますか?

7月 21, 2011 No Comments

普段何らかのメディアを通じてしか関わらない有名人と直に会えたら、それだけでちょっぴり 嬉しい気分になりますよね。さて、みなさんにはどんな出会いがあったのでしょうか。事例を 参考に、いろんな有名人と出会える方法を探っちゃいました。

短くて、ためになる。好きな名言を教えて下さい

短くて、ためになる。好きな名言を教えて下さい

7月 18, 2011 No Comments

大辞泉によれば、名言とはものごとの本質をうまく捉えた言葉だそうです。しかし今回、 それ以外にも自分の信念や記憶に残っているハッとさせられた一言もいくつか混ざって いました。いずれにせよ、みなさんの心を揺さぶった名文句。もしかしたら、あなたの 胸に残るフレーズが見つかるかもしれませんよ。

さよならスペースシャトル。宇宙旅行に行ってみたいですか?

さよならスペースシャトル。宇宙旅行に行ってみたいですか?

7月 14, 2011 No Comments

2011年7月8日、NASA最後のスペースシャトルとなったアトランティスが打ち上げられました。 国際宇宙ステーションには現在、日本人宇宙飛行士の古川聡さんが約半年間の予定で滞在して いますが、みなさんは宇宙旅行について、どんな見解をもっているのでしょうか。その根本を お伺いしてみました。

ほら、あれだよあれ。あれ何だっけ。火がなくても燃えるものは何ですか?

ほら、あれだよあれ。あれ何だっけ。火がなくても燃えるものは何ですか?

7月 11, 2011 No Comments

なぞなぞとクイズの大きな違いは、正解がひとつとは限らない点にあります。その性格は大喜利に 近いものがありますね。今回はみなさん持ち前の頭のやわらかさで、この謎を切り抜けていただき ました。せっかくですので、テキストを読む前に、回答を思い浮かべてからお進みください。

あ、それは我慢したままで結構です。好きだけど我慢してることってありますか?

あ、それは我慢したままで結構です。好きだけど我慢してることってありますか?

7月 7, 2011 No Comments

好きなことというのは止めどきがわからなかったり、むしろできれば止めたくなかったりして 自己抑制を科したくなる場合があります。環境が我慢を強制させることもあるでしょう。人を 魅了しつつも、どこか不具合を生じさせる小悪魔的な存在。みなさんのツイートから、その実態を 追ってみました。

どこにいても、どんなときも。Twitterでご家族と繋がっていたりしますか?

どこにいても、どんなときも。Twitterでご家族と繋がっていたりしますか?

7月 4, 2011 No Comments

最も身近な人間関係といえば家族ですね。生活の様式を問わず、切っても切れない縁だと 思います。そんな家族の間柄を、みなさんはどれくらいネットの輪へ取り込んでいるので しょうか。身近だからこそ繋がるのか、近すぎるからこそ分けておくのか――答えを見て いきたいと思います。

食べる人によって邪魔な飾りにも、なくてはならない存在にもなり得ます。桜餅の桜の葉 どうしてますか?

京都府南丹市で作られた桜餅が練り込まれたジェラートを、第三セクターの「美山ふるさと」が 商品化したと2017年4月12日付で京都新聞が報じています。あん抜きの餅と葉を粉砕した素材が入 っていて、食感はばっちり。ゴールデンウィークまでの販売となっています。ところで桜餅といえ ば、塩漬けにされた桜の葉がつきもの。さてみなさんは、あの葉をどうしているのでしょうか。

ヘアカラーまでは変えていない男性が多いですが、女性はどう見てるのでしょう。好きな男性の髪色は?

資生堂が「マイナビ学生の窓口」と連携して行った調査によれば、全国の一般企業における新卒 採用面接官に、最も第一印象が良いと思われる髪型はツーブロックだったとUNOのブランドサイト 内にある「REAL HAIRSTYLE REPORT」で発表しています。さらに就職の場合、髪色は黒が望ましい わけですが、面接官じゃなく女性に好まれているのはどんな髪色なのでしょうか。みなさんの声を 探ってみました。

ゲーム界の2強がいよいよ激突、よりアツいハードが判明しました。買うならどっち?

3月3日に発売されたNintendo Switchは、約1か月で52.4万台の売り上げだったと2017年4月3日付で ファミ通.comが報じています。PS4の新作タイトルも健闘し、3月期は年末商戦に匹敵する盛況だった のだとか。現在、据え置き型ゲーム機を新しく買うにあたり、最も有力な選択肢がNintendo Switch とPlayStation4のふたつです。そこでまさに今、みなさんが欲しいのはどちらなのか、内情を 窺ってみました。

LINEにインスタ、Facebookといろいろなサービスを利用していればこそ。SNSが面倒になることがある?

東京都教育委員会がLINEと協力し、「SNS東京ノート」を改訂したと2017年4月4日付で教育新聞が 報じています。3月末に都内の全公立学校に配布され、この4月から活用を開始するとあり、情報教 育が実用に沿ったものになっています。なかなか地方でここまでするのは難しいかもしれませんが、 若い世代ほどモラルがある要因のひとつですね。さて、そんなSNSについて、みなさん面倒に感じて しまった経験はあるでしょうか。

春になると、新しいスタートを切りたくなりますよね。メイクはいつから始めましたか?

資生堂マキアージュのサイトが公表している「春メイクの実態調査」によればメイクを変えたい と思う季節は春が79%で最多でした。同ブランドではパステルでなく、くすみ色をあえて取り 入れる提案をしています。ちょうど年度が替わり、装いも一新したくなるタイミングがきて いますが、女性のみなさんがメイクをし始めたのは、一体どのくらいからなのでしょうか。