Archive for 8月, 2011

ほとんどがこの金額内でした。ランチの予算は幾らぐらいですか?

ほとんどがこの金額内でした。ランチの予算は幾らぐらいですか?

8月 29, 2011 No Comments

統計局による平成22年度の家計調査によれば、35歳未満の男性では50.2%を、女性では44.9%を食費のうち 外食に充てています。平成4年以降減少傾向ではあるものの、ご飯代の半分が外食によるものというわけです。 では、みなさんはランチにどれくらいかけているのでしょうか。お昼時の懐具合、探っちゃいました。

ひとつは入ってなくっちゃね。コンビニおにぎりで外せない具は何ですか?

ひとつは入ってなくっちゃね。コンビニおにぎりで外せない具は何ですか?

8月 25, 2011 No Comments

2010年11月に行われたDIMSDRIVEの調査によると、普段おにぎりを購入しているお店は82.1%で コンビニが抜きん出ています。ローソンではおにぎり屋のCMをテレビ放映しているくらい、お にぎりに力を入れている模様。ところで、みなさんはどんな具が好きなのでしょうか。おにぎり にぴったりの中身、探ってみました。

別に拗ねてなんかないんだからねっ! 今、不満に思っていることを教えて下さい

別に拗ねてなんかないんだからねっ! 今、不満に思っていることを教えて下さい

8月 22, 2011 No Comments

ポジティブな記憶より、ネガティブな記憶の方が危機感から頭に残りやすいわけですが、 そのぶん後者にはエネルギーがあります。不満が自分を動かすこともあるでしょう。そこで みなさんの不満の種をお伺いしてみました。何を変えていけばよいかを、発見してみませんか?

あの人はどんな生活してるんだろう。1日だけ実在する人物になれるなら誰になりたいですか?

あの人はどんな生活してるんだろう。1日だけ実在する人物になれるなら誰になりたいですか?

8月 18, 2011 No Comments

変身願望とはいかないまでも、スーツや制服を着たり、メイクをしたりと日々わたしたちは 自分を切り替えて使っています。ではいっそ別人になれたとしたらどうでしょう。誰になり たいか考えることで、みなさんの中に潜む意識を探ってみました。

親しくなれるポジションお教えします。気になる人の「隣」に座りますか?「向かい」に座りますか?

親しくなれるポジションお教えします。気になる人の「隣」に座りますか?「向かい」に座りますか?

8月 15, 2011 No Comments

デートや合コンだけでなく、仕事から友人まで、座るのにベターなポジションというものが 存在するのをご存知ですか。今回はそういった情報を織り交ぜつつ、みなさんが普段どちら に座っているのかツイートから追っていきたいと思います。

小さな心がけが大きな力を生みます。節電、どんなことしてますか?

小さな心がけが大きな力を生みます。節電、どんなことしてますか?

8月 11, 2011 No Comments

東日本大震災から5ヶ月、電力不足が発生しないよう東京電力と東北電力エリアでは節電を 呼びかけています。政府によれば平日9時~20時は使用電力を15%削減することが望ましい とのこと。そこでみなさんの節電テクニックをお伺いしてみました。

人は何度でも生まれ変われるんだ。ところで生まれ変われるなら、男性?女性?

人は何度でも生まれ変われるんだ。ところで生まれ変われるなら、男性?女性?

8月 8, 2011 No Comments

みなさんは自分で性別が選べたらと思ったことはありますか? 求められている性別を知ることで、 見えてくるものがあるかもしれません。ちなみにネットレイティングス株式会社のまとめによれば、 日本でTwitterを利用しているのは75%が男性(2009年4月現在)だそうですが、今回ツイートして いただいた方の性別は未分類です。

友情にも色々あるんです。友達と親友の違いは何ですか?

友情にも色々あるんです。友達と親友の違いは何ですか?

8月 4, 2011 No Comments

普段「友達の○○さん」とは口にしても「親友の○○さん」とはあまり言いません。このふたつには、 明文化されていない違いが隠されています。そこで、みなさんの考えから親友の条件を探っていこうと 思います。親友ってよくわからない、なんて人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

ツイート湯けむり紀行。あなたの入浴時間はだいたいどれくらいですか?

ツイート湯けむり紀行。あなたの入浴時間はだいたいどれくらいですか?

8月 1, 2011 No Comments

ドラマではサービスカットに当てられるのが入浴シーン。しかし老若男女混合のうえ文字だけとなれば、 かなりの想像力が要求されること請け合いです。諦めてまじめに書きましたので、生活の断片を切り取る ことから各々のライフスタイルを見直す一助になれば幸いです。

ピンポイントで、みなさんの下着事情を窺ってみました。ふんどし付けたことある?

3日でつぶれると周りに言われながら開店からすでに約3年続いている、長崎市大浦町のふんどし 専門店「TeRAYA(テラヤ)」を2017年2月14日付で朝日新聞が紹介しています。店長は女性で、自ら デザインした商品もあり、お客さんも男女さまざまなのだとか。男性がつけるものというイメージ はもう古いみたいです。ちなみにみなさんは、ふんどしを付けた覚えがあるでしょうか。

どちらの言い分も、しっかり聞いて判断する必要があります。JASRACによる音楽教室での著作権料徴収は適切だと思う?

ヤマハや河合楽器製作所などが手がける音楽教室での演奏について、日本音楽著作権協会ことJASRACが 著作権料を徴収する方針を固めたと2017年2月2日付で朝日新聞が報じています。教室側は反発しており、 すでに対抗する団体を結成していて、波紋を広げているところです。さて、みなさんの感覚としては、 どう受け止めているのでしょうか。

重いと思われない程度に、気持ちを伝えたいです。バレンタインは本命に何を渡しますか?

百貨店の松屋がまとめたところによると、自分用のチョコレートを購入する人は20~40代の独身 女性のうち7割に上り、予算は本命を上回ったと2017年2月2日付で日本経済新聞が報じています。 催事場のチョコってどれも美味しそうですから、人にあげるより、自分で食べちゃいたい気持ちは 想像に難くないです。さて、いよいよバレンタインデーが差し迫るなか、みなさんは本命のお相手 にどんなものをあげているのでしょうか。

幽霊と違い、目に見えないけれど明らかに存在します。スクールカーストを体験したこと、あります?

海外ドラマ「スクリーム・クイーンズ」のデジタル配信が3日に開始し、本編映像の一部がYouTube にて解禁されたと2017年2月2日付で映画ナタリーが紹介してます。公開された映像では、スクールカ ーストのトップが3人のしもべたちをこき使う様子が映し出されており、序列が明確に示されています。 概念自体は最近認知されてきたものの、昔からこういったことは存在していました。そこでみなさんの うち、どれくらいが実体験として身に覚えがあるのか、確かめてみました。

著名人と丁々発止のやりとりがくり広げられたこともあります。トランプ大統領のツイッターアカウントを訪れたことは?

ドナルド・トランプ米大統領がインタビューで「ツイッターは本当は好きではないが、嘘ばかり 報道するメディアへの唯一の対抗手段だ」と語ったと2017年1月21日付の読売新聞の記事にあります。 彼は意見の発信にツイッターを活用していることで知られ、アカウントには2300万人を超えるフォ ロワーがいます。それでは日本のユーザーのうち、どのくらいの割合がトランプ大統領のツイート をチェックしているのでしょうか。